プロフィール

kth6

「筋トレ民ブログ」管理人のkth6です!

当サイト「筋トレ民ブログ」のプロフィールページをご覧いただきありがとうございます。
ここでは、僕の自己紹介サイトの運営方針についてお話しします。

まとめ
  • 元々は179cm/55kgのガリガリ体型
  • 失敗を繰り返し3年かけて80kgまでバルクアップ
  • ガリガリから肉体改造するノウハウを発信

管理人「kth6」について

太れない体質だと思い込んでいた

幼い頃から高身長だけが取り柄で、体育の授業が憂鬱なほど運動神経の悪い学生時代。

kth6

運動できる奴はモテて良いよなぁ。

なんて考えながら、クラスで目立つこともなく自分に自信のない日々を送っていました。

運動部が話している内容から「ベンチプレス」や「プロテイン」というワードを聞いたことある程度で、努力の方向性すら見出せず身長179cm/体重55kgというガリガリ体型のまま社会人になりました。

筋トレブームが到来するも…

YouTubeやSNSが普及し、世間は筋トレブームに。

ジムに行くのも恥ずかしいほど体型に自信がなかった僕にとって、YouTubeの筋トレ系動画は革命でした。

ガリガリ体型から、動画を更新するに連れてマッチョ化していく筋トレYouTuberたち。

kth6

同じ事をすれば俺も変われるかな?

そこから、彼らが使用するトレーニング器具やサプリメントを買い漁る日々が始まりました。

しかし動画の真似をしても変わらない体重、ガリガリなままの体型。

得た物は慢性的な右肩の痛みだけでした。

モチベーションは下がり、「太れない体質なんだ」と勝手に思い込んで筋トレをやめてしまいました。

自分に合った方法が見つかり成長

筋トレYouTuberの真似をして変われなかった事に納得できず、モヤモヤした日々が続きました。

kth6

あの方法は俺に合ってなかっただけでは?

なげやりな気持ちではありましたが、逆に開き直ることで筋トレに対する考え方が変わり筋トレを再開させました。

そして失敗を繰り返しつつも自分に合った方法を見つけ、3年かけて55kgから80kgまでバルクアップしました。

当サイトの運営方針

当サイト「筋トレ民ブログ」で発信したいことは以下の2つです。

  • ガリガリから肉体改造するノウハウ
  • 体感のあったアイテム紹介

ガリガリから肉体改造するノウハウ

kth6

遠回りするのは俺だけで良い。

自分なりに努力しても成果があらわれず心折れている方、意外と多いのではないでしょうか?

僕自身がその一人だったので、痛いほどわかります。

だから皆さんには僕のような遠回りをすることなく、理想の体型に近づいてほしいと願っています。

そのために、実践から得たノウハウを惜しみなく発信していきます。

体感のあったアイテム紹介

筋トレブームも相まって、トレーニング器具やプロテインなどの開発が続く今日。

前述のとおり僕もネットを見ては商品を買い漁った経験があり、それはより自分に合った物を見つけるために今でも続けています。

口コミ数の多い商品や筋トレ系YouTuberが紹介している商品でも、僕にとって体感のある物とそうでもない物がありました。もちろん個人差があるので当然のことだと思います。

当サイトでは僕自身が実際に使用して体感のあった商品を忖度なしで、具体的に紹介していきます。

kth6

最後までお読みいただきありがとうございました!

error: Content is protected.